12月1日のBMWナイトライダーミーティングに参加します

f:id:Rustyman:20181123091911j:plain

12月1日に開催されるBMWナイトライダーミーティングに参加します。土曜の夜にお台場に500台以上のバイクが集合するナイトミーティングです!

BMWナイトライダーミーティングて?

BMW Motorradが主催する夜間のミーティングイベントです。BMW主催のイベントですが、BMWオーナー以外でも参加できるので、勿論国産車で参加してもOKです。

イベント自体は特にアタック系のイベントとかではなく、夜のお台場に集まってコーヒー飲んだり試乗したりといった一般ライダーにも優しいイベントになっています。BMWのバイクは中々試乗車が近くになかったりするので、気になるバイクが有る人はこの機会に現物をチェックするのも良いですね。

試乗以外にはウェアの特別販売も予定されています。

f:id:Rustyman:20160706170901j:plain

僕は前からGS乗りの正装、ラリースーツを狙っていたのですが、あまり安いと買ってしまう可能性が微レ存です。

今回は僕も参加します!

実ははてなライダーの中には過去のイベントに参加された方もチラホラいます。はやとぅさんぼっちバイカーさんは自分のブログでも当日のレポート記事を書いていますね!

このミーティングは存在自体は知っていたのですが、夜18時以降で場所が東京お台場となると深夜の高速をぶっ飛ばして帰るか宿泊するかの2択でいずれもただのツーリングよりハードルが高く、参加を見合わせていました。残念ながら東海地区のBMWディーラーで同様のイベントを行う予定は無いらしいです…。

しかし今回は年末にかけて仕事が良い感じに空いた(社内ニート)のと、宿泊プランにしたので遅くても安心!

プチはてなライダーミーティングになったら嬉しい

今回参加を事前に告知したのは、もしはてなライダーで関東に住んでるけど一人でイベントは行き辛い…と思っている人がいたら僕は参加しますよ!とお伝えしたかったからです。

また個人的な都合で恐縮ですが、僕自身普段は東海地方に住んでいる為、関東地区のはてなライダーの方と会う機会というのはそう多く有りません。ブログでは交流が有るけど、はてなツーリング等ではタイミングが合わずお会いしたことの無い人にはこの機会にお会いできたらとても嬉しいです。

ちなみに当日参加のことを伝えたらぼっちバイカーさんから速攻参加の返信が返って来ました。東京は知り合いのいない本気のアウェーなのでめちゃくちゃ感謝してます。

というわけで準備

f:id:Rustyman:20181123100132j:image

実はパニアケースのラッピングをやり直してるので今完全にスッピンになってます。この日はミーティング前の試走で静岡県を回っていました。オイル類も替えたのでバイク自体はバッチリです。

キーレスのバッテリーが切れる事件

しかしツーリング中にガソリンを入れた直後、まさかのキーレス始動が出来ない事態に。前から上着に入れていると反応悪い時が有ったのですが、遂に来たかという感じ。

僕のバイクはキーをシリンダーに差し込まないスマートキーなので、キーのバッテリーが切れるとウンともスンとも動きません。

一応緊急の始動方法で事なきを得たのですが、その後もエンジンを切ると始動できなくなるクッソ面倒な状態で悲しいツーリングとなりました。

でも当日切れて動かなくなるよりはよかったかもしれません。というわけで問題点は解決したので当日は安心して向かえそうです!