2021年最後の日記と活動のご報告

f:id:Rustyman:20171018200351j:plain

こんにちは、MOSです。

何だか毎年大晦日の夜にブログを書いてる気もしますが、今年も最後なので近況をまとめておきたいと思います。

バイクに乗れなかった…

こ  れ

今年は新車も買ったので一杯ツーリングしたろ!と思っていたのですが、社会情勢の急激な変化でバイクで遠出する、ということが難しくなってしまいました…。

特に3密職場なので僕が感染するのはまずい…ということで例年の半分以下の走行距離とほぼ乗れていない状況です。

21年以降も好転する見込みは薄いので、ちょっとバイクの乗り方について色々考えてしまいます。運用に関して真剣に検討しないといけないかもしれません。

でも北海道に行きたいんだけどなぁ!

SSTRが中止になったことがデカイ

f:id:Rustyman:20180526162551j:plain

毎年千里浜に向かうSSTR。

何だかんだいって貴重な宿泊つきツーリングなので毎年楽しみにしているのですが、今年はイベント形式は取り止めて個々人が個別に参加するという何とも寂しい開催に…。

やっぱりあの時、あの熱気が無いとSSTRに参加した気がしないぜ!という感じがしません。なので21年は無事開催して欲しいです。ワクチンが広まってくれればあるいは。

f:id:Rustyman:20201231214843j:image

というわけで今年もSSTRグッズをゲットしました。参加を最後まで迷ったので番号は4000番台と結構後半でしたね。でもこれを付けて千里浜へはちょっと行けそうにない雰囲気なので大切に保管したいと思います。

後何気に参加賞のサングラスが嬉しい。

何故か周囲でモータースポーツ熱が過熱

f:id:Rustyman:20201231213843j:plain

オートバイは一人でひっそり乗るものさ…と思ってましたが、何故か僕の周りで今年はモータースポーツ熱が高まっています。おかげで今年は久しぶりにサーキット走行などにも参加しました。

といっても二輪免許を持っている人は少ないのでレーシングカートですが。まぁ四輪も乗れないことないけどね(余裕の笑み

サーキットは基本屋外なので、感染のリスクも多少は少ないのかな、と好意的に考えています。

来年は草レースくらいは出ても良いかも…ね。

シルクスクリーンが凄い上手くなった

navy-maker.hatenablog.com

 

20年で作った点数が200点を越えたのでかなり作りましたね…。

去年の6月頃にTシャツを作り始めて、早いもので1年が経過しました。

その間、自宅でシルクスクリーンの機材を揃えたりとスキルアップに励んできました。

おかげで最近はネットで公開しても恥ずかしくないクオリティを確保出来るようになっています。

f:id:Rustyman:20201231215003j:image

これは今年ツーリングに行った先の愛車の写真をベースにTシャツにプリントしたもの。

 

f:id:Rustyman:20201231215027j:image

既に写真の雰囲気をそのまま表現できるくらいに腕前がアップしています。

旅先でデジカメの写真を撮れば出来るので大した手間もかからずお買い得です。

自動車やオートバイモチーフの作品は21年以降も更に増やしたいですね。中々市販してないので貴重です。

また今年はシルクスクリーン関連のお仕事もポツポツ貰える様になり、来年は仕事としてもう少し確立できそうです。愛車Tシャツもいずれオーダーを取ろうと考えています。

 

長くなりましたが、今年はザックリこんな感じです!

2021年はどれだけブログを書けるか分かりませんが、たまに更新していきたいと思います。