このブログとMOS氏について

f:id:Rustyman:20170930235350j:plain

こんにちは!最近はてなブログツーリング等、他の方とお会いする機会がちょこちょこ有ったりしたので、念の為はじめてこのブログを読む人にも私がどんな人物なのかわかりやすくまとめておきたいと思います。

自己紹介

MOSです。アルファベット3文字でモスです。
はてなブログでは2013年から執筆しています。趣味はPVを伸ばすことで月間120万PVまで伸ばしています。この春までUnderPowerMotorsをはてなブログで運営していたのでバイク関係の方はそちらで知っている方が多いかも? こちらが今もメインのブログです。

今はWordPressにサーバーを移してしまったため、はてなブログでは主にプライベートな内容やその時思ったことをつぶやくアカウントと化しています。この【MOSの開発ログ】は一月に一回くらいの更新をしており、読者登録しても鬱陶しくならない優しいブログです。

どんなこと書いてる人なの?

基本的に国内外のバイクに関係することを書いています。それに加えてウェアラブルカメラを筆頭にした家電関係の記事もちょくちょく書きます。特にGoPro関係の記事が多いです。

f:id:Rustyman:20170720225309j:plain

また事実上の企画屋さんなのでイラストレーターと一緒に痛車を制作したりしています。ラッピング関係、イラスト関係の記事は装甲×少女名義でシリーズとして制作中です。2017年はこの絡みのお仕事が非常に多く、そのため最近はブロガーではなくプロダクトマネージャーという肩書きでも活動しています。

どんなバイクが好きな人なの?

小排気量から大排気量まで、オンロードオフロードどちらも乗ります。ただここ最近は車両を購入するのは何らかの開発を兼ねていることが多く、特定の車種のみに乗る続けるということはあまり有りません。好みとしては長距離を楽しめるツアラー系が一番合っている感じです。

現在のトレンドとしてはゼロモーターサイクルズエネルジカの様な電動バイクに興味が有ります。

ソーシャルメディアとか

あまりSNSに浮上しない人ですが、Twitterは定期的に動かしています。ブログの他、こちらにコメント頂いてもとても嬉しいです。

@underpmotors

なおVALUでも活動しています。こちらは主にSEOなどあまりブログ内容と被らないことを限定公開したりしています。

VALU | MOS (プロダクトマネージャー)のVALU