SSTR秋の陣(?)、始まるよ!

f:id:Rustyman:20180822221705j:plain

前回の余韻もようやく冷めてきた夏の暑い日、SSTRの運営から次のイベントの紹介メールが届きました。今回もかなりのロングツーリングとなりそうなイベントです。

日本四極巡りとして九州まで来てね?

round4poles

今回紹介して頂いた日本四極巡りは文字通り日本の東西南北の先端を目指すというもの。この秋は九州編ということで、鹿児島を目指す形となります。

更に前回2日間だったSSTRに比べて、今回は土曜日から月曜日までの3日間! 長崎県佐世保の最西端ミーティングと、鹿児島県南大隈町の最南端ミーティングが同時に行われ、更にこの2点を行き来するSouthern 500ラリーも楽しむことが出来ます。距離や規模はSSTRより大きいかもしれません。

しかし申し訳ないが平然と月曜日に予定を組むのはNG。

佐多岬は行ってみたいけど…

日本最南端の佐多岬はロングツーリング好きとしてはいってみたい気もしますが、1泊2日でいける距離ではないですね。往復2000km越えますし…(前回のSSTRは1100kmほど

高速道路を使っても結構な限界ツーリングになりそうです。

前回参加組は誰も来てくれなそう…

前回のSSTRにはてなブログから参加されたメンバーも基本関東勢、九州が目的地となる今回のミーティングには地理的な問題で参加しようと思っている人は多分いないはず。

というか東海地区の私でさえ九州最南端まで行くと片道1200kmほど有るので行くだけでもかなりのロングライドです。普通の人なら迷わず飛行機で行く距離をバイクで行こうというんだから、もうね…?

僕は完全に無理ですが、関西以南のはてなライダーのレポートを待ちたいと思います。