3406km/24HチャレンジのTシャツが出来ました

f:id:Rustyman:20190613203829j:plain

こんにちは、MOSです。

先日発表した3406km/24HチャレンジのロゴTシャツが出来たのではてなでも紹介させて頂きます。

ロゴはこれに決定

 

navy-maker.hatenablog.com

 

前回の記事でも幾つか候補を挙げましたが、今回のチャレンジのロゴが正式に決まりました。

アドバイスくれた方々、本当に有難う御座いました。

f:id:Rustyman:20190706131538j:plain

最終的に決まったロゴはこちらです!

やっぱりオートバイ要素を反映させたデザインが全体的な人気が高かったですね。またこのロゴはTシャツとかの横展開が簡単なデザインになっているので、僕としても使いやすいです。

今後はステッカー化なども予定していますが、ひとまず僕が個人的に着るウェアだけ、まず作ることにしました。

ボディはライトサックスをチョイス

f:id:Rustyman:20190712132216j:plain
最初はこのロゴを白Tシャツにプリントしようとしたのですが、白Tシャツって結構好みが分かれるカラーであまり積極的には着ないという人も多いと思いました。そこで薄めのブルーの"ライトサックス"をボディのカラーにチョイスすることにしました。

ロゴのブルーの部分と近似色なので、その部分の主張が抑えられ、代わりに3406km/24Hの赤文字がクッキリ浮かび上がります。真っ白よりは多少お洒落っぽくなったのと、男性は●首が透け難くなりました。

というわけでこの3406km/24HTシャツはライトサックスを公式カラーとしたいと思います。

サイクルジャージも作りました

f:id:Rustyman:20190712132352j:plain

実は先日注文していたロードバイクがようやく届きました。

それに合わせてサイクルジャージも新調したので、こちらにも同じロゴをバックプリントしています。

カラーはグレー地にネイビーのロゴ。配色が変わるとシックな感じになりますね。

でも蛍光イエローとかもっと派手なカラーのジャージにしたい…。

コットンかポリか迷う

ベースのTシャツを選ぶ時、いつも迷うのがコットンを使うかポリエステルを使うか。

コットンは着ていくと適度なヤレ感とヴィンテージっぽさが出る反面、汗で湿ってきてしまうので長時間のライディングやスポーツユースではどうしてもべっとりしてしまいます。

僕はバイクに乗る時、あまり綿のインナーは好まないですね。

ポリエステルは吸湿速乾性に優れているので、ハードなライディングで汗を沢山かいてもサラッとしているのが特徴です。ただし生地の風合いという点ではコットンに負けます。

僕はこのTシャツを着る時はほぼバイクに乗っている時なのでポリエステルにしましたが、贈答用にはコットンの方が良いかもなぁ、とちょっと迷っています。