楽しかった2018年の振り返り

f:id:Rustyman:20180503233052j:plain

こんにちは、MOSです。

今日は2018年最後の更新として、今年起こった出来事をまとめて紹介したいと思います。

R1200GSが来た!

f:id:Rustyman:20180430125012j:plain

まず今年は新型車を導入しました! BMWのR1200GSです。

バイクに乗り始めた頃は「皆でかくて高そうなバイクばっかり乗ってる…」と思っていた私も、今ではかなりのクソデカバイク乗りと化しました。

f:id:Rustyman:20181231195249j:plain

正直に言うと、最初はもう一つ下の排気量のF700GSを買いに行ったんです。しかし結局倍の値段のR1200GSを購入しました。
後々になってみると、高速安定性は段違いで、長距離の快適性に優れるこっちを買って大正解だったと思います。

R1200GSは旅バイクとして私の理想をかなりの部分で体現したバイクだったので、凄く気に入ってます。

・高速でめちゃくちゃ安定する
・路地での取り回しが非常に優しい
・2気筒で燃費もそこそこ伸びる(GSはエコカー
・荷物がたっぷり乗る
・疲れない

こんな感じで私が現在求めるところにベストマッチ!しているので当分こいつを手放すことは無さそうです。

難点が有るとすれば、購入後に明らかにバイクに対する金銭感覚が変わったことでしょうか…。最近は「100万のバイク!?めっちゃお得じゃん!?」という発想になる自分が怖いです。

実は2019年は兄弟のR1250RTも買い増したい(新車価格300万

SSTRに参加した!

navy-maker.hatenablog.com

今年最大のイベントは何といってもSSTR2018に参加したことです。

R1200GSを買って初めての宿泊付きツーリングで存分に楽しめました。このイベントを機に私の中でロンツー熱が再燃した感が有ります。

はてなブログからも結構な数のブロガーが参加していて大いに盛り上がりましたね。今年これなかったはてなブロガーも来年は千里浜に来て(勧誘

なお当日の私はというと、早朝からU字ロックのトラブルで、鍵を壊して出発するというまさかの展開になりました。

2019年も参加するなら、もうちょっと冒険的なルートを通ってみようかな、と考えています。今年は琵琶湖周りだったので、岐阜・長野方面から向かってみるのも良いですね。
後、もう高岡のホテルは取らない(固い決意

え? まだ2018年だよ?

クラウドファンディングを10回やった!

f:id:Rustyman:20181231191433j:plain

今年の夏頃、久しぶりにクラウドファンディングを再開しました。

その時は正直1回限りか、有ってももう1回だな、と思っていたのですが、この年末にカウントすると述べ10回のキャンペーンを実施していました。

絶対一億集めるノウハウをつかむ!という覚悟でやってたのでいつの間にか一月2回ペースになってたのは自分でも驚きです。

トランポを持て余してる・・・

f:id:Rustyman:20181231192820j:plain

R1200GSを買う前はYZ125とかレーサー買って競技沼に行く予定だったのですが、R1200GSのロングツーリングが思った以上に楽しい!ということで折角買ったトランポを使う機会が家族の荷物を運ぶくらいしか無くなっていました…。

ちなみにR1200GSを荷台に載せた事も有ります。ただし車重が重すぎてラダーが耐えられない様なので、頻繁に積み込むならもっと頑丈なラダーに買えないといけません。

来年もロンツー要員と化す予定なので、正直トランポの扱いにちょっと迷ってます。バイクを積み込むためのウインチまで有るんだけどなぁ。

ブロガーとして表彰された!

f:id:Rustyman:20181231192243j:plain

詳細はまだ公表できませんが、ブロガーMOS兄貴として書いた記事の一つが近く表彰されるらしいです。嘘やろ?
記事を書いて表彰されることなんて無かったのでこれは嬉しいトピックでした。

今年はnoteとかKickstarterとか多方面に出張する形でコンテンツを作っていましたが、その内一つが目に止まることとなったようです。

WordPressは悪くないんですが、今の時代には引きこもり感が強いので、来年も多方面に出て行こうと思っています。

ラッピングしまくっていた

f:id:Rustyman:20181231191120j:plain

今年は2017年よりもラッピング作品が増えた気がします。単純にスキルが上がったので作れる物が増えたのが大きいです。

ヘルメットもラッピングしたし、バイクもラッピングしたし、パニアケースもラッピングしたし、2019年はどんな作品が出来るんでしょう? 

そして2018年ラストラン!

f:id:Rustyman:20181231155647j:plain

バッテリーの問題を解決して無事2018年ラストランに行くことが出来ました!

来年はこのロゴ入りの黄色のトップケースを付けて各地へツーリングに行きたいと思います。ブログの宣伝にもなって一石二鳥だってハッキリわかんだね。

ライダーとすれ違ったら一杯ヤエーする予定です。

2019年は温泉ツーリングしたい!

f:id:Rustyman:20181231191915j:plain

最近気がついたのですが、温泉に入った翌日は体も温かく(代謝が活発になっている?)、体調がすごぶる良いです。なので最近3日に1回くらい銭湯に行っています。正直こんなに温泉が効くとは少しなめていました…。

来年はツーリングの途中に温泉に向かうことも定番化したいと思っています。ひとまず群馬の草津温泉に行きたい。