クラウドファンディング開始しました!

f:id:Rustyman:20180514175336j:plain

先日より告知していましたKickstarterでのクラウドファンディングは本日よりスタートしました!はてなブログでも続報をお伝えします!

内容のおさらい

navy-maker.hatenablog.com

詳細は前回も記事に書いた通り、ラッピング車両の制作を主な目標としています。クラウドファンディングを通じて調達した資金を元手に新規にパニアケースを購入するつもりでいます。

一応現時点でも第一版は仕上がっているので、この仕様で各地へのツーリングも並行して行う予定です。今月末のSSTRもこのままで参加したいと考えています。

キャンペーンページはこちら

まずKickstarterのキャンペーンページはこちらです。Kickstarterウィジェットなども細かく用意してくれるため、シェアしやすいですね。
深夜にキャンペーンをスタートしましたが、有り難いことに国外の方からも既にご注文頂いており、順調なスタートを切ることができました。最終的な調達額は楽しみです。

実はリワードの金額は当初より桁1つ下げた

クラウドファンディングでは一定額以上の支援に対して思い思いの返礼品が設定されます。ただ、あくまで資金調達が目的ですので、返礼品の付く支援額は1000円以上とするケースが多い様です(感覚値

私の場合も当初1000円から5000円くらいをメインの価格帯と考えていましたが、より多くの方に返礼品を手にとって貰える様に最終的に100円からスタートとさせて頂きました。別の物の印刷時にごにょごにょすればかなりコストを抑えられそうだったのがその理由です。

その他、目標額なども全体的に敷居を下げる方向で調整を行いました。周りを見ていると「この金額が欲しい!」という超正直な所をそのまま出してもかえってクラウドファンディングは上手くいかない様です。え、何それは…。

進捗状況はどう?

f:id:Rustyman:20180513165558j:plain

本日初日ですが、無事目標額を達成し、そのまま最初のストレッチゴールも達成しました!
前回苦戦しただけに初日にコレだけ動いてひとまずホッとしています。おかげで本日既に6回もアップデート作業に終われました。

今は第2、第3のストレッチゴールを公開し、それに向かってプレスリリースを書いたりしているところです。
キャンペーンは今日から30日間続きます。最後まで宜しくお願いします!

広告を非表示にする