ヘルメットをお化粧直ししてみた+2018年もクラファンやります!

f:id:Rustyman:20180421193305j:plain

メインブログの方では既に報告していますが、2018年春もクラウドファンディングを行います!恐らくGW明け頃にスタートする予定です。今回は成功したいですね、これはしたい。

クラウドファンディングやります!

www.underpowermotors.com

去年に続いて今年もクラウドファンディングをやります!

今回は物販メインではなく、その代わり100円から参加出来る様に全体的に敷居を下げたプランに調整しています。調達目標金額もかなり引き下げる予定で、規模としては去年より少し大人しくなるかも?

こちらも詳細が確定した段階で再度アナウンスします。だからここではヤルということだけ知って頂ければ十分です。というかまだ必要な部品が来ないんですがそれは…。

ヘルメットをお化粧直しする

5月はクラウドファンディングの他にSSTRも有り、各方面へ出張する機会が増える予定です。そこで売りこみ用にヘルメットを2018年仕様にアップデートしたいと思います。

 

f:id:Rustyman:20180421193553j:plain

ちなみに2017年シーズンはこちら。SHOEIのZ-7に特大ステッカーを貼った状態です。確かこれで去年のはてなブログツーリングにも行ったと記憶しています。

GSに合わせてオフヘルにしようか迷いましたが、高速道路の利用率がしばらく高そうなので空力に優れるZ-7はそのまま使いまわします。

テーマは"走る広告塔"

2018年のヘルメットのテーマはカスタムヘルメットの原点に帰って、"走る広告塔"です。ブログやコンテンツの売り込みを重視し、芸術点よりも広告としての視認性を重視したシンプルな作りを目指します。見たけりゃ見せてやるよ!

f:id:Rustyman:20180416152324j:plain

手始めにZ-7を剥いて洗浄を行いました。全体を磨いてみると、表面の光沢はまだそれほど損なわれていない様です。

カスタムの内容は、ロゴステッカーカスタムのため下地の状態は結構大事です。

ヘルメットの準備が出来たら早速カッティングステッカーを切り出していく作業にかかります。なお去年はデザインナイフで加工するクッソ面倒くさい作業でしたが、今回からカッティングマシンを購入したので、機械が切ってくれるのを見ているだけです(開放

去年は里見さんとカッティングステッカー切るのに面倒過ぎィ!とぼやいていましたが、これで大幅に手間を省くことが可能だゾ。価格も3万円で、お買い得です。

 

f:id:Rustyman:20180421191347j:plain

で、貼った完成図がこちら。メインブログの名前をビッグロゴで入れています。ステッカー枚数は少ないのですが、各サイズを大きめにしたことでインパクトはばっちりです。更に自コンテンツも売り込むブロガーの鏡仕様。

 

f:id:Rustyman:20180421191657j:plain

後頭部はZ-7のシルエットを活かしつつ、小振りなロゴステッカーを貼ってみました。GSステッカーも小さく作ってセットにしています。

 

f:id:Rustyman:20180421191915j:plain

で、去年までグラフィックだった頭頂部はQRコードに入れ替えました。これは出先で「MOSさん、どんなブログ書いてるんですか!?(ご挨拶)」と聞かれることが多々有るため、簡単にアクセス出来る様にしたものです。名刺を出さなくてもこれを読み込めば一発でトップページに飛べます。

あとこれを機会に知ったのですが、GoogleアナリティクスはQRコードからのアクセスも捕捉が可能です。フリーなのにほんと何でもできるんすねぇ。

 

f:id:Rustyman:20180421191117j:plain

最後のおまけとしてZ-7用のチンカーテンを取り付けました。今のバイクは上半身が直立してて、下からの風の巻き込みがかなり大きいです。どうも花粉もかなり入ってくるようで、これで少し収まってくれると良いのですが、どうでしょう。空力パーツとしてはAraiの方がちょっと作りが良い様に見えます。

SSTRで実際にこれで行くよ!

今回のヘルメットは5月のSSTRで実際に着用して向かう予定です!
SSTRに参加する人はこれを付けたMOS氏を見つけてね。

広告を非表示にする